※プレイボタンをクリックすると遊ぶことができます。
※ゲームをプレイする際はスマートフォン・タブレット環境では動作しませんので、PC環境から接続ください。

チューしよっと

Greedy

Masa まなぞう はやっち

GOOD POINT

  • ・擬音×リズムゲームの発想!
  • ・全体的なゲーム性のバランスがいいなと思う!ゲームとして一貫性がある!
もっくんろーる

Cyberd

アリタケ Wanpa まっさん Josaki ノカメ

GOOD POINT

  • ・縛られた移動の中うまい事動かすゲーム性、プレイヤーとの物理演算がしっかりしていた!
  • ・何度も挑戦できるゲーム!
DOT-RUSH

圧倒的タンパク質

ヨシヤマ フジイ フクダ あっくん フルカワ

GOOD POINT

  • ・モールス信号がコマンドみたいで楽しい!モールス信号×ショットの発想!
  • ・操作分かりやすい!

通称ツーショ

乙女前夜

ざんさん よっかきんぐ りょっぴチキン食う

escape twoshot

単位欲しい単3形単細胞生物

cepiccino か Stork ヤマグチ サトウ

チュウショット

ハードウェア工房

フクタ ヨシダ ワカヤマ ソカベ シンボ

この「マーベラスゲームジャム」も3回目、企業合同ゲームジャムも合わせれば4回目の開催となりました。
回を重ねるごとに応募して下さるチームも増え、イベントとして定着し始めたかな?とささやかな手応えを感じています。
一方で、せっかく応募してくださったのにお呼びすることが出来ないチームがとても増えてしまい、大変心苦しく思っています。

さてそんな第3回マーベラスゲームジャムですが、今回もすべてのチームが高いレベルの作品を作ってくれました。今回は特に、アイディアの光る作品が多かったです。またグラフィックデザインやサウンドにも力の入った作品が揃いました。
毎回「チーム単位」での応募ルールとしているマーベラスゲームジャムですが、チーム構成時点で役割分担が考えられているチームが多かったように思えます。

もちろん完成した作品が面白いことは大切ですし、その結果として賞を取るという喜びは大きいと思います。一方で、この三日間という限られた時間を「ゲームを作ることだけに集中する」と言う体験そのものが、未来のゲーム開発者への道を歩くための大きな糧になる体験となるだろう、と感じています。 マーベラスゲームジャム。今後も開催していきます。ぜひ多くのゲーム業界を目指すみなさんに、チャレンジしていただきたいです。

マーベラス主催!初日に発表されるお題に沿って3日間のゲーム制作!最終日に作品の発表と評価をし、優秀作品をマーベラスの公式サイトに公開!

3/17(月)・3/18(火)・3/19(水)でゲームを作れ!

©Marvelous Inc.